「MITSUKOSHI×東京藝術大学 夏の芸術祭2020 次代を担う若手作家作品展」のお知らせ

 
 

日本橋三越本店にて「MITSUKOSHI×東京藝術大学 夏の芸術祭2020 次代を担う若手作家作品展」が開催されます。

この展覧会は、東京藝術大学の現役教授陣より推薦をいただいた、40歳未満の大学院在学生および卒業生約90名の作品が一堂に会するという、とても華やかな企画展です。

隔年で開催され、今年で6回目となり、夏の風物詩のような展覧会となっております。

 

今回のテーマは、「I LOVE YOU」
それぞれの作家が、藝術について、愛について、真剣に考えて制作した作品が並びます。

 

藤田は、空をモチーフにした花器2点を出品いたします。
空にまつわる思い出と毎日眺めている風景から、イメージを膨らませて制作いたしました。

 

このご時世ですので、「ぜひいらしてください」とは言いにくいのですが、ご覧いただけましたら幸いです。

どうかご無理なきよう、お出かけください。

また、三越ウェブサイトにて、展覧会のデジタルカタログが公開されております。
各作家1点ずつとなりますが、お出かけが難しい方は、ぜひオンラインでお楽しみくださいませ。

デジタルカタログはこちら≫

 
 

MITSUKOSHI×東京藝術大学 夏の芸術祭2020 次代を担う若手作家作品展

会期 2020年8月12日(水)~8月17日(月)
料金 無料
時間 10:00~19:00
   最終日は17:00まで
会場 日本橋三越本店 本館6階
住所 東京都中央区日本橋室町1-4-1
電話 03-3241-3311(大代表)

※お客様にも手指のアルコール消毒およびマスクの着用など、ご協力をお願いしています。
 詳細は、日本橋三越本店のサイトをご覧ください。
 日本橋三越本店のウェブサイトはこちら≫

アクセス 銀座線・半蔵門線 「三越前」駅より徒歩1分
     東西線 「日本橋」駅(B9出口)より徒歩5分
     浅草線 「日本橋」駅より徒歩5分
     JR新日本橋駅より徒歩7分